賃貸物件オーナー様 笑顔応援プロジェクト! その1

6月27日(土)  INAX 堺ショールーム にて
賃貸物件オーナー様を お招きして
『 笑顔応援プロジェクト 第2弾 』 を開催しました。
お越しいただいたオーナー様 お忙しい中ありがとうございました。
お越しいただけなかったオーナー様 こんな感じで和気藹々と行っています
また開催しますので ぜひご参加いただけたらうれしいです。

iriguti.JPG

会場のセミナー室横は 気持ちのいい中庭があって~
開放感のある とっても素敵な会場でした♪

nakaniwa.JPG

会場の正面には(スクリーンの後ろ側) エコカラットが!
このエコカラット うちの玄関に貼っている ので 実感として
『この時期湿気を取ってくれるので 爽やかですよ!』ってお話したら
たくさんのオーナー様が興味を持って下さり 
『タバコ吸っても大丈夫か?手入れの方法は?』と質問があり
ショールーム見学で 社員用の喫煙室にも見学に行かれました。

semina-situ.JPG

第1弾は 2年前 YAMAHA堺ショールームで開催。
この時のメインは 『お食事会&座談会!』
うちのお客様には賃貸物件のオーナー様がたくさんいらっしゃいます。
きっと 同じ悩みを抱えてるんじゃないかな? 
オーナー様同士いろんなお話ができる場を 榎建設を通して作ったらどうかな?
これが このイベントの始まりでした。
この企画 前回大好評頂きました!! 
2年以上経ったし そろそろ第2弾しよう♪ が 今回開催の始まりでした。 

せっかく来て頂くんだから 座談会+何かオーナー様にとってプラスな事を!
構想から 3ヶ月みんなで いろんな事!思いっきり!!考えました。
それこそ 入居者さんの目線で こんなんどう? これは??
TV地デジへの移行の事も盛り込んだらどう??
すったもんだで 内容が決まり
今回は 仲介業者さんにもお手伝い頂いて ぶっちゃけトークする事に。
仲介業者さんが『おもしろい!』って言った事を もう1段掘り下げて考えて
必死で 知恵を絞ったセミナーになりました。
って言っても やっぱりメインは 『食事会&座談会』なんですけどね!

司会進行は 大阪ガスの担当さんで いつもイベントに協力して下さる栗本さん
イベント参加されてる方は きっと・・・
『え!?あの人 大阪ガスさん やったんや!!』 かも
はい そうなんです!実は・・・ 大阪ガスさん だったんです・・・(笑)

sikaisinkou.JPG

会場をお借りした INAX 堺ショールームの所長さんからご挨拶。
さすが所長さん 声も大きく 的確なお話をして下さいました。

inax-syotyou.JPG

今回 いろいろ考えたから? 何故か社長が話すべき所も
『お前が話した方が 絶対いい!!!』 と 上手くのせられ・・・
私が オーナー様の前で 2度も!!お話する事に(汗)
1回目はINAXの所長さんの後だけに めっちゃ!緊張しました。 

purezenn.JPG

今回初めて 仲介業者さんにも協力して頂きました。
いつもお世話になってる ㈱津村工販の 吉田社長さん
会社もうちのほん近く 堺市堺区榎元町5丁3−5
うちの社長とよく似た雰囲気の とっても気さくな相談しやすい社長さんです。
今回も 『そういう話なら!』と 快く引き受けて下さいました。
今の賃貸物件の状況、築年数が経った物件の事、入居者さんの動向
今不足してる物件の事等 いろいろお話してくれました。
もちろん 座談会でのオーナーさんのお悩みには 的確なアドバイスを
して下さって オーナーさんからも好評でした。

tumura.JPG

2度目の私のプレゼン 『入居者さんに長く住んで頂くために』
『資産を守る提案』を 3つさせて頂きました。
かなり入居者さん目線の話になったとは思いますが・・・ 
物件は 毎年築年数が+1年確実に増えていきます。
近くに新しい物件が出来たら 築年数では太刀打ちできません。
その時 何で比べるか! 家賃を下げずに戦う方法として
他の物件との差別化を計りましょう! 他ではないサービス!
自分の物件の売りを作りましょう!! と提案させて頂きました。
ご挨拶の時よりは 緊張は幾分ましにはなったものの・・・
やっぱりプレゼントなると・・・オーナー様の反応も気になって ドキドキでした。

 syoukaki.JPG
これは 私の最後の提案で 
『投げ消すサット119』
『天麩羅鍋用投げ消すサット119』
ちょっと前 娘のお弁当作りの時の 危なかった話を基に
誰にでも簡単に消火の出来る 消火器具をご紹介しました。
私の実体験を基にしていたからか 皆さんメモを取りながら
真剣に聞いて下さっていました。
これ! 本当にいい消火器具だと思います!!
ロンドンハーツの番組 『ザベストハウス123』でも4月15日に紹介されました。
オーナー様はご覧になってなかったようですが 大阪ガスのスタッフさんが
たまたま見ていたそうで 
『セミナー中は言えなかったんですけど すごく興味あったんです!』って
『え~!!セミナー中に言ってくれたらよかったのに~~!!』って
思わず 大笑いしてしまいました セミナー中 カチカチでしたからね 私(笑)

仲のいいオーナーさんが イベント終わってから
『奥さん 今日は珍しく めっちゃ緊張してましたね~(笑)』って
そうなんですよ・・・ 本当は 私 人前出るの苦手なんです・・・。
あんまり 信じて頂けないいのですけどね(汗)

長くなるので 今日はここまで 続きは また明日アップします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.