出張!彩サロン あったかお料理教室 開催しました♪

こんにちは  何でも係の本田あけみです。

10月8日(火) 大阪ガス DILIPA泉北で 恒例のクッキング
『あったかお料理教室♪』 開催しました~(^-^)/

今回のメニューは・・・
涼しくなってきた秋に夏の疲れを取る 薬膳風のあったかメニュー

・レンコンたっぷりジャンボバーグ
・季節の青菜炒め
・ホタテ貝柱のおかゆ
・白玉葱餅

ただ・・・今年はいつまでも暑くて この日も暑かったです!!(笑)

まずは 社長の挨拶から

1-aisatu.JPG

続きまして~ 大阪ガス うちの担当 栗本さんのご挨拶

2-kurimoto-aisatu.JPG

調理の説明を しっかり聞いて!

3-ryouri-setumei.JPG

最新コンロの機能説明も~ 
今回は コンロの機能を駆使して 簡単に美味しく~☆

4-konro-setumei.JPG

 
いざ! 調理開始~(^0^)/

5-tyouri-kaisi.JPG

男性陣にも し~っかり作って頂きましたよ~(^-^)

6-danseijin-mo.JPG

 
コンロの自動調理で お粥を炊いています。

9-okayuga.JPG

ほら! スイッチ入れるだけで 簡単に!お粥が炊けました(^-^)v

28-hora.JPG

 
ダッチオーブンで でっかい!ハンバーグを作ります。
豆腐とレンコン入りのハンバーグ種を ダッチの中へ詰めて
この上に 薄くスライスしたレンコンを並べて 焼くだけ~♪
これも! 簡単~☆☆☆

11-hanba-gu.JPG

焼き上がりは こんな感じに~!!!

14-yakemasita.JPG

お皿に取り分けて 野菜あんを た~っぷりかけます。

10-yasaiann.JPG
青菜の炒め物も 完成~!

12-aona-itame.JPG

 
白玉葱餅も 香ばしく焼き上がりました~!!!

13-siratama-negimoti.JPG

 
はい! 完成~!!! お楽しみ 試食の時間です。

16-kansei.JPG

 
では いただきま~す!(^人^)

15-itadakimasu.JPG

 
午後からは 『家計のECOセミナー』
今回の講師は 榎グループのメンバーでもある 浜中隆之さん
ファイナンシャルプランナー&住宅ローンアドバイザーで
保険や住宅ローン・ライフプランニング等 わかりやすく教えてくれます。

今回は 保険を重点的に ここだけの話も交えて 
いろいろ 教えてもらいました。

17-kakei-no-ekosemina.JPG

18-situmon.JPG

 
続いて 藤田講師で 『ながらで出来る リンパストレッチ お風呂編』
お風呂に入りながら出来る リンパストレッチを教えてもらいました。

20-sutoretti.JPG

実際に 代表の方4名に やっていただきました~☆

21-jissaini.JPG

22-jissaini.JPG

23-jissaini.JPG

24-jissaini.JPG

 
最後に DILIPA泉北 館内ツアーへ

25-kannai-tua.JPG

26-kannai-tua.JPG

27-kannai-tua.JPG

長い時間になりましたが 無事 終了です~♪
ご参加頂いて ありがとうございました。

 
うちの保険 2~3年前に 浜中さんに見直してもらいました。
今までの保険屋さんとは 全く違う切り口に 驚きました!
保険屋さんって 「万が一の時 いくら必要ですか?」から始まりますが
浜中さんは 家族構成・仕事の事・持ち家の有無(団信)・預貯金
子供の学費準備を聞いた上で 遺族年金や老齢年金の説明をして
今後の生活をする上での必要額を聞かれました。
詳しい内容は ちょっとここには書けないので 結論だけ・・・^^;
欲しいと思う保障金額を伝えると・・・
「どれだけ遊んで暮らしたいの~?^m^」って 笑われてしまいました。

本当に必要なプランや金額って 人(家)それぞれ
保険って 住宅購入の次にお金がかかっているそうです。

ネットでの安い保険が流行っていますが 保障内容も要チェックですが
既往歴や薬の告知をちゃんと出来ていないと いざと言う時 
保険金がもらえない!なんて事もあるそうなので お気をつけ下さいね。
浜中さんは 押付けや しつこい営業が一切ない方なので 
気になる方は お気軽に 榎建設までお申し付け下さい♪
頼りになりますよ(^-^)/

我が家は 娘達が次々独立の時期に入ってきたので 
老後の資金計画へ シフトチェンジ~!
これから30年間のライフプランニング表 只今作成中です!
さてさて 老後 笑って暮らせるでしょうか~^^

 
次回 彩サロンは・・・ 
11月14日(木)13:30~ 雨風醤油さんで MY味噌つくり
と~っても美味しいお味噌が作れます。
昨年作ってから うちの食生活が一変! お出汁から鰹節で!! 
このお味噌食べてから スーパーのお味噌 買えなくなりました^m^

ご参加 お待ちしています~(^0^)/

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.