賃貸物件オーナー様 笑顔応援プロジェクト! その2

昨日は 私のプレゼンの所までご紹介しましたので 続きです・・・

次は  『入居者さんの満足度アップ編』 と銘打って
それこそ 自分が入居者やったら何が不満やろう???
どんな物件やったらずっと住み続けるかな???
うちのメンバーだけでなく 大阪ガスさん INAXさんも
一緒になって考えてくれました。
大阪ガスの栗本さんの案を基に 今回プレゼンする事に
ザッと 今回の提案の流れを 説明です。 

kurimotosann.JPG

INAX 担当さんから 『INAXで出来る事』 の提案を
商品の説明だけでなく 今の需要や動向をネットを上手く使いながら
身近な事を例にとって すごくわかりやすい説明でした。 

inax-takeuti.JPG

次は 今回の提案の 実際の成功例を 大阪ガスさんより 紹介しました。

oosakagasu.JPG

これから 入居者さんが高齢者になってくる事も考えられるので
ミストカワックを使った入浴方法等も ご提案しました。

koureisyanotameno.JPG

『小さな不満を大きな満足にする為に出来る事』 を うちの部長から提案も
部長くん 初めてのプレゼンに 資料に見本に 準備万端!

butyou.JPG

部長の提案は 鍵、手すり、ハンガー等 細かな所への気配りがテーマ!
工事の経験と 実体験が基になってるだけに 皆さん手にとって
質問交えて いい感じの 初プレゼンとなりました。
家で 奥さん相手に 相当練習したそうですよ~(笑)

kagi.JPG

最後は 地上デジタル放送移行について J:COMさんから
現在の状況と 今後の対策を 説明して頂きました。

jcom.JPG

2時間のセミナーに いろんな提案を詰め込んだので 説明ばかりだったのですが
皆さん熱心に メモを取りながら 資料を見ながら聞いて下さいました。

セミナー部分が無事終了し ドキドキが ようやくおさまった私でした。
皆様 長時間 ご清聴ありがとうございました。

今回も メインは 『お食事会&座談会』
トイレ休憩していただいてる間に 食事のセッティング開始~!!
今回も ちょっと美味しいお料理を ご用意させて頂きました。

syokuji.JPG

国道26号線にある 『たぬき寿し』さん の 仕出し料理です。
知り合いのお店なので ボリュームも 味も 間違いなし♪

ここで ちょっとハプニング~~(汗)
お吸い物が付いていて 温かいまま ポットで届けられます。
順番に入れていたら・・・・はい!最後の3つ程 足りなくなってしまいました・・・。
なので 内々のスタッフ席には お吸い物は なし・・・でした。

いよいよ お楽しみの お食事会&座談会 スタートです。

食べながら 大阪ガスさんより 最新ガスコンロの説明と
センサーを使って焼いた餃子の 試食して頂きました。

gasukonro.JPG

美味しいお料理と 社長の合いの手で 皆さん 和やかに食事が進み~

zadankai.JPG
 
 
zadankai3.JPG
 
 
zadankai2.JPG

お悩み話も 飛び交っていましたが 
仲介業者さんのアドバイスがあったり
他のオーナー様から 「うちはそんな時 こうしていますよ!」 等など
気が付くと あっという間に2時間経って とても充実した 座談会となりました。
 
その後 ショールームを見学されたり、エコカラット貼った喫煙室の見学も
大阪ガスさんの ミストカワック 手を入れて体感するBOXも 好評でした。
この2つは我が家にもあるので 実体験としてお伝えできたからか
かなり好評でした。

お土産に 天麩羅なべ用の消火剤をお持ち帰り頂きました。

お忙しい中 来て頂いたオーナー様 本当にありがとうございました。
ぜひ これからの経営にお役立て頂けたら 幸いです。
今回来られなかったオーナー様 こんな感じで和気藹々と行っています。
ぜひぜひ 次回開催の折は ご参加下さいませ。
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.