くつろぎサロン 日々の暮らしを心地よくするご提案会~in LIXIL 開催しました♪

こんにちは  なんでも係の 本田あけみです。

バタバタしていて 今頃の更新になってしまいましたが・・・
くつろぎサロン 日々の暮らしを心地よくするご提案会~in LIXIL
無事! 楽しく開催いたしました~♪

今回は 初の試み! 
『お客様密着・地域密着をかかげて集まった仲間達が企画する
ちよっと幸せ感じるサロン』 と銘打ったイベントでした。 

kanban.JPG

まずは バレンタインデー目前なので 『チョコレートつくり』 から

tyokore-totukuri.JPG

バターとマシュマロを溶かします。

mayumaro.JPG

チョコとシリアル&ドライフルーツを加えてます。

tyoko.JPG

成型して 冷やし固めたら 出来上がり!

seikei.JPG

 
チョコを固めている間に 『パーソナルカラーセミナー』

kara-semina.JPG

パーソナルカラーって ご存知ですか?
色を季節に分け 春夏秋冬 その人の持っているカラーを診断
髪・肌・目の色で その人に似合う色を見つけます。

kara.JPG

お客様の写真で説明しずらいので うちの社長で!
1枚目は SUMMER  夏
先生曰く 「顔が スッキリと見えますね!」
「え~!ピンクなんか・・・」って 珍しく照れてました~^m^

syatyou1.JPG

2枚目が AUTUMN  秋
「う~ん くすんで見えちゃいますね」

syatyou2.JPG

3枚目が SPRING  春
「これも ちょっと・・・」

syatyou3.JPG

4枚目 WINTER  冬
「ちょっと色に負けてる感じがしますね~」

syatyou4.JPG

と言う事で  うちの社長は SUMMER でした~☆
SUMMER 3色 ↓↓ 
顔周りに SUMMERの色を使うといいと教えてもらって
「これからは Yシャツ ピンクや黄色買ったらええんや~!」って

syatyou11.JPG

sama-1.JPG

sama-2.JPG

お客さまにも それぞれ診断して頂いた後は
固まったチョコを ラッピング 昔懐かしい 三角牛乳の形に^^

rappingu.JPG

せっかくなので 記念撮影~☆

kinennsyasin1.JPG

kinennsyasin3.JPG

kinennsyasin4.JPG

kinennsyasin12.JPG

 
最後に ショールーム見学をして頂いて ツアー終了!

kengaku1.JPG 

kengaku2.JPG

kengaku3.JPG

 
来場のおみやげに 高石市綾園にある こだわりの食パン屋さん 
HappyBekeryの 食パン ご用意させていただきました~♪

img0041.jpg
 
HappyBekeryさんは お客さまのお店なんですけどね 
ふんわりモチモチで とっても美味しいんです。
この食パン お昼のランチでも大活躍したんですよね~(^-^)v
ご来場頂いた皆さまにも 喜んでいただけました。

楽しい&美味しいイベントでした。
ご参加頂いて ありがとうございました!!!
ぜひ また 気軽に!遊びに来て下さいね~(^-^)/

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

Comments are closed.