YKKap Pステージ大阪 見学会!

こんにちは なんでも係の本田あけみです

TOTOリモデルクラブ南大阪店会で 
YKKap Pステージ大阪へ見学に行ってきました。

pstage.JPG

窓と 風や四季の気候を 体感
「ローエネルギーで暮らそう」

ro-ene.JPG

窓の違いで風の流れを見られる 「風の窓」

kazenomado.JPG

うちの家と一緒やわ・・・^^; 「冬の窓」

fuyunomado.JPG

この他にも エクステリアや玄関ドアなど いろいろ展示を見た後
施工の為の実験室のような部屋も見学
リフォーム時 窓やドアの枠が歪んでいる状態を再現
施工方法や技術法を勉強できるそうです。
 
sekou-jikken.JPG

私は 施工側ではなく 自分家に置き換えて見てたんですけどね^^;
 
今は いろんな窓があって お洒落ですよね。
でも 窓を変えるって 施工も大掛かりで なかなか大変です。
うちの家も築30年 窓からの隙間風がハンパないです。
10年前全面リフォームしたけれど 窓は そのまま。
その後 試しに1部屋だけ内窓「プラマードU」を付け
効果は実感したものの リビングの窓には内窓が付けられず断念
「冬の窓」は まさに我が家の窓なのでした~^m^ 
古い窓の枠を利用して 新しい窓に入れ替える工法もあり 
この工法なら うちのリビングの窓にも出来るかも!!
良い勉強になりました。

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.