TOTO 夏のハッピー&きれいフェア 開催しました(^-^)/

こんばんは   何でも係りの 本田あけみです。
今頃の報告ですが・・・(^-^;A

8/30(土)~31(日)の2日間 TOTO堺ショールームにて
『夏のハッピー&きれいフェア』 開催しました~(^-^)/

今回は TOTOが 映画「STAND BY ME ドラえもん」を
応援しているので チラシにも ショールームにも ドラえもんが♪
手作りバルーンアーチで 可愛く飾りつけ。

baru-na-ti.jpg

2F イベント会場では

前回好評だった  リンパの飯島先生に今回も来て頂いて
*~リンパマッサージ講習会~*

rinpa1.jpg

お客さま それぞれの悩みにも答えてくれる先生なのです。

rinpa2.jpg

こんな可愛いお子ちゃまにも よしよし~♪
気持ち良かったんでしょうね この後 反対の手も出して~(^-^)

rinpa-kodomomo.jpg


午後の部では こんな光景も ↓↓ 思わずパチリ!

男性スタッフが 後ろで 同じように リンパマッサージ~!
「お~!効く効く!!」 「痛いわ~!!!」  ってね。
皆さん お疲れのご様子でした。^^;

rinpa-gogonobude.jpg 

*~ブックカバーつくり~*
マンガ本 文庫本のカバーを クロスで作ります。

bukkukaba-1.jpg

*~わなげコーナー~*

子供ちゃん達は とっても楽しそう~♪

wanage1.jpg

wanage2.jpg

wanage4.jpg

お客さまの子供ちゃんに負けじと 部長くんも!!!

wanage3.jpg

もちろん 大人だって 童心に帰って~^^

wanage5.jpg

1Fでは

大阪ガスさんに協力して頂いて~
*~男の料理教室 簡単!パスタつくり~* 

料理教室って言っても パスタを茹でて市販のソースと絡めるだけ~!

とても簡単なのですが キッチンに立って料理をするのを
嫌がるご主人様もいらっしゃいましたが・・・
奥様は皆さん 「お父さん やってみて!やってみて~!!」って^^
やってみると 意外に簡単なので ニコニコ顔に
これを機に キッチンに立って頂けたら 嬉しいです♪

うちのお客さまのご主人さま達は 皆さん楽しそうに作ってくださいました。

家族4人分のパスタを作って頂きます。
『お父さん 頑張って~!』

otokonoryouri-okusama-yorokonde.jpg

otokonoryouri-okusama-yorokonde2.jpg

父と息子2人で 一緒にクッキング

otokonoryouri-tititomusuko.jpg

奥様のために~

otokonoryouri-okuakusann1.jpg

作って頂いたご家族には ノンアルコールビールの ご褒美つきでした♪

otokonoryouri-okuakusan-kanpai.jpg 

女性だけで来て下さった うちのお客さまには~
社長 or 部長くんお手製パスタのサービス~♪

大阪ガスさんが 手取り足取り!アシストして下さるので
料理が全く出来ない うちの社長だって この通り~☆

otokonoryouri-syatyou1.jpg

otokonoryouri-syatyou2.jpg

otokonoryouri-syatyou3.jpg

部長くんは たまに 家でも作るらしくて 手際が良い♪

otokonoryouri-butyou1.jpg

完成!  本日のパスタ 『アンチョビとトマトのパスタ』

otokonoryouri-kansei.jpg

とっても楽しい&美味しい企画でした。
また なにかの時に やってみよう~~♪

*~YKKapさんによる 窓まわりのお掃除セミナー~*

kengaku1.jpg

kengaku2.jpg

「サッシの重なる真ん中部分! ここって どう掃除したらいいの??」
あ~!わかる~!!
真ん中2cm程って サッシが重なるので どうしても掃除出来ない!!!
『あ~ そこは 窓を外して頂くしか・・・』
やっぱり 窓外さないとあかんのかぁ・・・

窓の調整の仕方や 網戸の外れ止め 玄関の盛り塩の危険性など
紙芝居方式でわかりやすく教えてもらい サッシブラシのお土産つき

窓って 大掃除位しか なかなか掃除しませんからね・・・^^;A
*~宝探し&抽選会~*

宝の地図を片手に ショールームを回る 子供ちゃん達
最終日の終わり頃 うちのチビ輔も 遊びに来ました。
チビ輔も 地図を片手に キーワード探しに夢中。
子供ちゃんに 好評でした。

宝探しの後は  映画ギフトカードが当たる ガラガラ抽選会!
今回 2日間で20本の当たりをご用意しましたが
うちのお客様には なかなか当たらず・・・
最後に! なんと うちのチビ輔が~!!!

『当たったでちゅ~~! (^0^)v イェ~~イ!!』

atari.jpg

お餅つき大会のじゃんけん大会でも 確か 子供の部1番で勝ち抜き!
マックカードを勝ち取った  チビ輔
どこまでも強運の持ち主かも~☆

お子さまがいるご家族だけ ドラえもんと記念撮影

doraemon1.jpg

doraemon2.jpg

doraemon3.jpg

ぜひ また 遊びにいらして下さいね。

今後とも 榎建設を よろしくお願い致します~(^0^)/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.