hu+g MUSEUM de 社内研修会

こんばんは  何でも係りの本田あけみです。

2/2 お披露目兼ねての見学会では 社長と私しか行けなかった
大阪ガス hu+g MUSEUM

大阪ガスの担当さんが 別日で社内研修会開催して下さいました。
今回は うちだけの特別編!
工事部で少しでもお役立てるように!と お決まりの館内ツアーはせず
担当さんの案内で 見たい所を見たいだけ見せて頂く事にしました。 

待ち合わせの時間より早く着いたので 担当さんへ電話
降りて来られる間 1Fを見学 して待つ事に。

で! 「やっぱ これっしょ~!^^」 ↓↓
無線を持って良いお顔してたんですけどね・・・急に慌て出した部長くん
「あれ?あれれ?・・・今 無線が “もしもし!”って言うた・・・」
展示の車やのに そんなん~言わへん!言わへん~!!
「まじで!“もしもし”言うたってぇ~!!!」

yappa-noru.jpg

慌てて車から降りると そこに担当さんがやってきました。
今 この車の無線から〝もしもし″って聞こえたんやけど・・・
「僕 今部長さんへ電話したら 電話の向こうでガサゴソ言うてましたよ」
へ!? で!〝もしもし″って聞こえたんや~!!! 一件落着(笑)

では  せっかくなので 1Fをサラッとご案内しましょう。 

kensyu1.jpg

地震時のマイコンメーター復帰体験

kensyu2.jpg

タッチ&トライコーナーでは みんなの分のマシュマロサンド作り

tattitry.jpg

最新の スマートコンロを操作して

suma-tokonro.jpg

近未来の家 スマートハウスを見学し

kinmirai2.jpg

kinmirai.jpg

館内一通り見学した後 本日の目的の1つである 3Dシアターへ

ここは キャド図面を原寸大の3Dにして見られる施設です。
図面の広さや 壁や家具による圧迫感など 体感できます。
工事部で活用してもらいたいと 担当さんが予約してくれました。

3d.jpg 

3D眼鏡をかけて いざ!

matorikkusu.jpg

これで 社内研修は ほぼほぼ終了。
『それともう1つ ど~しても部長に体験してほしい事が!』
え? 俺に?? なになに~♪
『2Fへ移動しますね。 では~ ここに立って頂いて~^^』
ここに立つん? で??
『カメラの方を見ててくれるだけで OKです^m^』
これ見とくんやね~! OKOK (^0^)v

そしたら~~ハグビジョンに~~!!!

kore.jpg

あ!!! 俺の顔~!!!

kore1.jpg

kore2.jpg

kore3.jpg

ハグビジョンに 部長くんの顔が どど~~んと!!!
ずっとカメラ向いてないと 下から映った顔しか映らないので
残念ながら 映っている本人はハグビジョンがかなか見られなくて
動画で撮った方が本人も面白かったかもね。

私達が楽しそうにやってたら 子供連れの親子も興味津々
子供達も 喜んで楽しそうに画面に映ってました。
行かれた方は ぜひ体験してみて下さいね♪ お勧めです!

お家つくりの参考に hu+g MUSEUM 行ってみたい方は
お気軽に 工事担当 もしくは 会社までお電話下さいませ。

時期は未定ですが hu+g MUSEUMを取り入れた
バスツアー等も企画したいな~と思っていますので
決まった際は ぜひぜひご参加くださいませ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.