久しぶりの秋開催!大人の愉しみバスツアー~♪

こんばんは  何でも係りの本田あけみです。

2014年11月 久しぶりの秋開催のバスツアー
お天気も良くてぽかぽか陽気の中 行ってきました~(^-^)/

今回のバスは なんと!新車!! ピンクのバス

1-basu.jpg

まずは 社長のご挨拶から~^^

2-aisatu.jpg

三国ヶ丘を出発して10分 クリナップ 堺ショールームへ到着
ショールームを見学します。
クリナップの画期的なレンジフード 『洗エール』を 見て頂きました。
このレンジフード ファンを自動で洗ってくれる 優れもの!
それでいて スッキリ!スタイリッシュなんです。
レンジフード単体で売ってくれるという 太っ腹な商品です!
私も 今使ってるレンジフードの吸い込みが 最近イマイチに
なってきたので 狙っているんですよね~^m^

3-sr.jpg

4-sr.jpg

クリナップさんを出た後は 大仙公園の堺市博物館へ
これまた 10分少々で到着です。

5-hakubutukan.jpg

観光案内を依頼していたので 説明を聞きながら回ったら
こんなにいろんな所に銅像がいっぱいあるのも
銅像の由来も 知らないことだらけ! こんなに近いのにね^^;A

6-douzou2.jpg7-douzou2.jpg

伸庵の茶室とお庭を見学です。

8-2-kengaku.jpg

10-sansaku.jpg

喧騒を離れ 風情があり静かで良い感じ 旅行にでも来た気分

9-sinan.jpg

11-sizukana.jpg

博物館の中も 観光案内の方がいると よくわかりました。

12-kannai.jpg

昔の堺の街並みは こんな感じだったんだそうですよ
威勢のいい 商人の声が聞こえてきそう~♪

13-mukasinomatinami.jpg

大仙公園内を通って 仁徳天皇陵へ

14-nintokusannhe.jpg

15-nintokutennouryou.jpg

子供の頃から ずっと傍にあった 仁徳さん
でも ここまで入ったのは 初めてでした。
参拝をして  記念撮影 はいチーズ~!!

16-syugousyasin.jpg

お腹も空いたので お待ちかね お昼ごはんへ
今回のランチは~
アゴーラリージェンシーホテル 龍鳳で 飲茶ランチ

17-1-ranti1.jpg18-1-ranti2.jpg19-1-ranti3.jpg
20-1-ranti.jpg21-2-ranti.jpg22-1-ranti2.jpg

この飲茶ランチ 月替わりでメニューが変わるそうです。
そう言えば 試食に来た時の方が ボリュームがあったような気が・・・
この日 デザートの杏仁豆腐がなかなか出て来なかったんですよね
下のパンコーナーで 帰りのじゃんけんゲームの賞品を
数点仕入れ バスへ~!

ここから ポートピアアイランドにある てっちゃん工房へ
1時間ほど走るので ここでようやく バスツアー恒例 自己紹介!

23-jikosyoukai.jpg

お1人づつマイクを回していきます。
自己紹介と 今はまっている事、面白体験等 話してもらいました。
はじめは えぇ~!って声もありましたが お話が止まらない方も(笑)
てっちゃん工房へ着くまでに 全員マイクが回らず帰り道に持ち越し

カネテツ てっちゃん工房へ到着~!

24-tetyankoubou.jpg

かまぼこと 竹輪を 作って頂きます~♪
まずは かまぼこ

25-kamobkotukuri.jpg

悪戦苦闘しながらも  皆さん ワイワイ楽しそうに製作中

26-tukuru.jpg

27-tukuru.jpg

28-kamaboko.jpg

29-tikuwa.jpg

仕上がるのを待つ間 下の直売所へ
ここでしか買えない商品もあって 皆さんお買い物に夢中
出来立て熱々の かまぼこと竹輪もお土産に持ち帰り

かねてっちゃんと一緒に 最後の記念撮影~!!!

30-kinensyasin.jpg

帰りのバスの中で 残りの方の自己紹介と
これまた恒例の社長とじゃんけん大会~!

31-katta.jpg

35-katta.jpg

32-katta.jpg

34-katta.jpg

33-katta.jpg

全ての行程は これにて終了。
何事もなく 楽しい1日となりました~\(^-^)/

ご参加頂いた皆さま ありがとうございました♪

次回は 2015年 時期はまだ未定ですが~^^;A
決まれば またDMでご案内しますので
ぜひぜひ 遊びに来て下さいね。

 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.