彩サロン 石鹸 de デコパージュ 開催しました~♪

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

4/21 彩サロン 『石鹸deデコパージュ』 開催しました~♪

テーブルに 材料をセッティング

1-setteingu.jpg

いろんな紙ナプキンをご用意しました。
デコパージュ用の紙ナプキンに~

3-nafukin.jpg

これは ダイソーで見つけた 超!お買い得の紙ナプキン!!

2-nafukin1.jpg

お買い得紙ナプキンを使って 石けんデコパージュ の見本を
いろいろ試作してみました~☆

1-mihonn.jpg

プラスティックの眼鏡ケースにも 試しにデコパージュしてみると
ちょっと紙ナプキンが小さかったけど いい感じになりました~^^

1-meganeke-su.jpg

では 彩サロン スタート~♪
まずは 厚紙で型紙を作っていきます。 

4-tukuru.jpg

5-tukuru.jpg

型紙を作り 石けんにケマージュ剤を塗って 紙ナプキンを切り取り
貼り付けて ラメ等で装飾 仕上げ材を塗って乾かすと 完成~!
とっても簡単に  素敵な石鹸が出来上がります。

たくさん準備したので 3個づつ作って頂きました。

6-kansei.jpg

ラッピングすると いっそう素敵に~♪

6-rappingu.jpg 

出来上がった後は~ お茶をしながら いつものお喋りTIME~♪

本日のSWEETは・・・
シュークリーム!の 予定だったのですが まさかの定休日!!
朝から焦りまくって走り回った末・・・ ミスドの新作に ^^;A 
ゴメンナサイ 

7-aweet.jpg 

8-sweet.jpg

石けんと 紙ナプキンと 専用の糊だけで 簡単に作れて
ちょっとしたプレゼントにも出来るので 作ってみて下さいね。

材料が まだたくさんあるので 作ってみたい方は
私まで お電話下さい。
私の予定が空いていれば 対応させて頂きます(^-^)/
参加費は お1人様500円(材料費)です。 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.