台風が近づいて来ています!

こんにちは 代表の本田です。

台風11号が 近づいてきています!
今回の台風は 大型で強い勢力を持ち スピードも遅いので 
被害が大きくなるかもしれないと言われています。
昨晩から徐々に風が強まり始め 猛烈な暑さは一旦収まりましたが
今朝 事務所の前の植木は すでに倒れていました…。
朝から植木を奥に避難させ 折れた植物は植え替えをして
台風に備えました。 
台風12号も すぐ続いて来ています。
連続の台風ですので くれぐれも お気をつけ下さい。

いつも台風時に書いていますが 今回も気をつけて頂きたい事を書きます!

お家の周りに 飛んでいきそうな物は置いていませんか?
植木鉢 バケツ ベランダのスリッパ等 小さな物も忘れずに。
台風の風に飛ばされると スリッパでも窓にあたるとガラスが割れたりして
危険です。

自転車等屋外に置いている場合は 初めから倒しておくと 安全です。

物干し竿は 外して床に置いておきましょう。

うちも 毎回台風の風で 事務所と家の玄関前の大きな植木鉢が
道路側へ倒れてしまいます。

門扉がアコーディオン式のお宅は 注意が必要です。
ちゃんと閉めていないと 強風で門扉が道路へ飛び出していく事もあります。
以前 嫁さんが車で走行中 道路沿いのお宅の門扉が
風であおられて道路へ伸びてきて ぶつかりそうになった事がありました。
危ないですので アコーディオン門扉のお家は気をつけてくださいね。

雨戸がないお宅は 必ずカーテンを閉めておきましょう。
万が一何か飛んできて窓ガラスが割れた時も
ガラスの飛び散りが少しでもマシになるかと思います。
と言う我が家も・・・
雨戸ついてません。 カーテンすらない窓も・・・(汗)

今一度 お家の周りを チェックして下さいね!

台風によって起こった建物の被害は 火災保険で直せる場合があります。
よろず相談では 保険の専門家チームもおりますので
今回の台風で 何か建物に被害が出た場合は
お気軽に ご相談下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.