行楽日和!バスツアー行って来ました~~♪

こんばんは  何でも係の 本田あけみです。

先週土曜日 バスツアー行って来ました~♪♪♪

三国ヶ丘駅集合で 神戸HDC見学 → 布引バーブ園
お天気にも恵まれ 行楽日和の中 一路神戸へ!!

今回は チビ輔も 案内係!?として 参加!
チラシにも載せたし いつもブログを見て下さってる方が多いので
皆さん 『わ~!本物のチビ輔くんやわ~!!可愛い~♪ 』
朝早かったからか、皆さんが次々相手しに来て下さったので
ちょっと人見知り気味の チビ輔でした。

1-basu.JPG

今回 打合せで同行できない専務は ご挨拶&お見送り。
『皆さん 楽しんできて下さいね!!!』

1-kubo.JPG

点呼係の部長も マイク持って しっかりご挨拶!

1-butyou.JPG

バスツアー案内係!?初参加のチビ輔は じぃじの挨拶をじっと・・・

1-tibi.JPG

『さっきは愛想できなかったから ボクも 挨拶するでちゅ!』

1-bukumoaisatu.JPG

皆さんから拍手してもらって ニコニコと一緒に拍手するチビ輔!
チビ輔の 初挨拶 無事成功~♪

そうこう言ってるうちに 神戸HDCへ 到着~!

2-syuugou.JPG 

2-hdc.JPG

HDCでは 大阪ガスDILIPA と INAXショールーム を 見学

INAXショールームでは ユニットバス キッチン等を見学
今回ずっと同行出来なかったけど うちの担当の竹内さんが
神戸まで来てくれて 皆様をご案内&お見送りして下さいました。

まずは キッチンユニットバス洗面トイレ

4-inax1.JPG

4-inax2.JPG

そして これからの時期にピッタリの 調湿タイルエコカラット

4-inax3.JPG

大阪ガス DILIPA 見学

3-dilipa.JPG

ミストサウナ床暖房の説明、最新ガスコンロを体験!
調理体験で作った 抹茶ドラ焼きを ワイワイ言いながら試食~♪
和気藹々と話も弾んで 笑顔がいっぱいでした。

3-sisyoku2.jpg

HDCを後にして 皆さんお待ちかねの 神戸 布引ハーブ園へ 
ロープウェイ夢風船で 山頂へ!!

 5-ro-puulei2.jpg

お天気が良くて ロープウェイからの景色も 最高でした。

5-kesiki.JPG

 5-kesiki2.JPG

ロープウェイで ハプニング!!!
受付をし チケットもらって 順番にお客様をロープウェイへ誘導
会計を済まし領収書をもらった頃には あれ??誰もいない・・・
慌てて乗り口へ走ると お客さんを乗せ終わり 
乗りこもうとしている 社長と大阪ガスの栗本さん 発見!
『奥さん~ 早く~!!』
『ちょっと~!!待ってぇ~!!!』
『あ~! お前まだやったんや! 忘れてたわ~!!!』
もうちょっとで 置いていかれる所でした・・・ ちょっとちょっと・・・

無事 ハーブ園へ到着!

toutyaku.JPG

まずは アロマ体験! 『ルームスプレー作り』
皆さん それぞれ好きな香りを選んで 楽しそうに作られてました。

6-aroma-taiken.JPG

 6-roomsupure-taiken.jpg

私達スタッフも参加! いいお土産になりました♪
実は~ 私が これ!やりたかったんですよね~^m^

6-room-supure.JPG

お腹ペコペコ~~! お待ちかね レストランへ
今回は ハーブを使ったお料理とデザートのバイキング 

7-tyuusyoku.JPG

サラダにメインディッシュ、デザートに ハーブティーも充実
どれもみんな美味しくて チビもパクパク!!!
皆さん 『美味しかったわ~♪』って とっても喜んで頂きました。
前回食事でハプニングあっただけに・・・ ホッでした^^;

食事の後は JAZZ を聞きながら のんびり自由時間です。

ensou.JPG

8-jazz.JPG

ポカポカと暖かくて 正に 行楽日和
お腹もいっぱいで JAZZの音色と ポカポカ陽気に チビ輔は・・・

gekitin.jpg

ようやく撃沈! あ~~ヤレヤレです・・・\(^0^)/
バスでのご挨拶以降 誰にでも寄っていくチビ輔
人見知りもせず ず~っと遊んで頂いてましたからね~^^

時計台をバックに 記念の1枚~♪

syuugousyasinn.JPG

最後に ハーブガイドツアー 出発です!
ガイドさんに ハーブの楽しみ方や、生活への取入れ方法、
栽培方法等を くわしく教えてもらいました。
皆さん熱心に ガイドさんの説明を聞き入ってました。

9-ha-bu3.JPG

9-ha-butua-1.JPG

噛んでいるとどんどん辛くなるハーブ! とても甘いハーブ!!
花がいい香のハーブ等 この時期だけのハーブでも いっぱいでした。

9-nioi2.JPG

『どれどれ~~!?? ええ匂いやなぁ~!』

9-nioi.JPG

ガイドさんともお別れし ロープウェイ 風の谷駅まで 散策です。
 
10-sansaku.JPG

『この木!職人さんの技やなぁ~!めっちゃ ええわ~!^m^ 』
お気に入りの木を見つけ 記念写真をパチリ!
この木以外でも お客様の被写体になってた部長なのでした。

10-butyou2.JPG

展望台では ちょっと霞んでたけど 大阪まで一望でき眺めは最高

kobekou.JPG

全員はいらっしゃらなかったけど 展望台で もう1枚 記念写真♪
皆さん とってもいい笑顔でした。

syugousyasin2.jpg

風の谷駅から ロープウェイで降りる頃には 夕焼けが

yuugure.JPG

今回は 癒しのバスツアー
たくさんのお客様に ご参加頂いて 和気藹々と
和やかな楽しい1日を ご一緒する事が出来ました。
ご参加頂いた皆様 ありがとうございました。

いろいろ至らない事もありましたが
また次回も このような楽しい時間をご一緒したいと思っています。
都度 DMで案内をお送りさせて頂きますので 
ぜひぜひ ふるってお申込みくださいね♪

今年最後のイベントは~!
榎建設の倉庫で 恒例の『お餅つき大会』 開催します。
こちらも ぜひぜひ 遊びに来て下さいね!!!
昨年のお餅つき大会の様子は ここをクリック!

楽しい1日を ありがとうございました。
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.