餅つき 大盛況~♪

こんばんは  何でも係りの 本田あけみです。

昨日いいお天気の下 恒例の お餅つき大会 
今年も たくさんの方々が来て下さり 大盛況でした。

motituki.JPG

motituki2.JPG

motituki3.JPG

 
お餅丸めも みなさん年々上手になって~~♪

marumete.JPG

 
来られた方々にも お餅をついてもらいます。
男性・女性、子供もみ~んな 笑顔がいっぱいでした。

最後の1臼は 恒例の 榎建設メンバーで 
まずは 専務~!

senmumo.JPG

そして~ 2代目!?チビ輔~♪ (*^-^*)

tibimo.JPG

この日のチビ輔は ご機嫌斜めで・・・この後も泣いちゃって・・・
ずっと ぐずっていたチビ輔でした。

この後・・・『お前も つけ!つけ~!!』 という事で・・・

watasimo.JPG

これも恒例!? 何か言って笑わさな!?~~^m^

『毎年!毎年!こき使うな~~!!』
見てる人達は~~ (●´艸`)プププ~ 『請求書チェックは1回でちゃんと済ませろ~!!!』
部長くん 「あ!俺の事や・・・^^;A」 
またまた((●≧艸≦)プププッ((●≧艸≦)プププッ((●≧艸≦)プププッ
何故か 拍手が起きた 私の餅つきでした*⌒⌒*)ゞ 

社長も~♪

syatyoumo.JPG

最後は 部長くんも~♪

syatyoutobutyou.JPG

いつも 『給料上げろ~!』 『慰安旅行連れて行け~!』
『美味しいもん食わせろ~!!!』って吠える部長くん
今年は んんん??? 吠えてへんけど・・・!??
ちょっと拍子抜けしちゃった部長くんのお餅つきでした^^

お餅もつき終わり 皆さんお待ちかね 『おでんTIME』

odentaimu3.JPG

odentaimu1.JPG

odentaime2.JPG

今年も 嬉しい声が いっぱい♪
『やっぱ!うまいわ~!!!』 
『餅つきには やっぱ!これこれ~!!!』
これがあるから 頑張れるんですよね~(^-^)v

今年はね もう1つ~~ こんな美味しい物も♪

sazae.JPG

ジャン!!! 棟梁の田舎の『サザエのつぼ焼き』
お醤油の香ばしいいい香り~~♪
みんな 美味しそうに ほおばってました。

最後の最後まで残ってくれた方々と 記念写真~♪

syugousyasin.JPG

皆さん とってもいい笑顔
食べて!食べて!食べて!食べて!!! 楽しい1日となりました。

お忙しい中 お越し頂いた皆様 ありがとうございました。
お手伝い頂いた大阪ガスのスタッフの皆さん お疲れ様でした♪

また来年も12月23日にお餅つきしますので
来年のカレンダーにも 丸印つけておいて下さいね。
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.