いい感じで現場進んでいます!

こんばんは  何でも係りの 本田あけみです
リフォーム中の現場の様子を ちょっとだけご紹介します。

プランニングから 私も参加させて頂いた お客様のお家(^0^)/
現場監督は うちの部長 渡部です。
私は 使い勝手、動線、収納面で お手伝いさせて頂いたので
自分の家のように 思い入れが強いお家でして・・・
仕上がっていく様子が 楽しみで楽しみで~♪
ちょこちょこ 現場にも顔出させてもらっています。

解体が終わり 床組みと床下地も張り終わり 天井や壁下地も
だんだん 雰囲気が見えてきました。

hiroi1.JPG 
ここは 階段下で 出来上がると パントリーに

kaidansita.JPG

階段下って言っても とても広いので 収納量は抜群! 
これが あるなしで お部屋が片付き方が 大きく違うと思います!(^-^)v 
私もパントリーが欲しかったので とってもうらやましいです。

リビング側上部に アンティーク用の飾り棚を設置するので 
位置確認も お手伝い。

kazaritana.JPG

以前にも この位置に 全面飾り棚がありましたが 今回は上部だけに
下には アンティークのステレオをお持ちなので ステレオの指定席に。

ステレオの高さと レコードプレーヤーを開けた時の高さを測って
上部の飾り棚の下位置を 確認です。

itikime.JPG
 

キッチンの位置も テープで位置決めされていて
キッチンの搬入日が 楽しみで楽しみで~♪
ホント 自分の家のように ワクワクです(*^-^*)

大工さんが仕事終えた後は 部長くんのチェック&お掃除タイム

souji.JPG

奥さんから 『毎日渡部さん綺麗に掃除してくれるので気持ちいい』
って お褒めの言葉も頂きました^^
どうしても 木屑やホコリで汚れてしまいますからね。
リフォームは 住みながらの工事になるので 
少しでも快適に思って頂けたなら 嬉しい限りです♪

榎建設のレレレのおじさん事 社長の意思は しっかり伝わって
頼もしい背中です(*^-^*)

今日は どこまで進んだのかなぁ~! 写真見せてもらおう~っと(^-^)

私は現場のお手伝いと言うより 奥さんとお喋りしてる方が多かったですが
やっぱり現場は音や振動に 男の人の出入りが多いので
奥さんの息抜き兼クッション役になれれば 嬉しいな~って思います。

こんな私で良かったら 主婦歴だけは23年!思いっきり主婦目線ですが!! 
お手伝いさせて頂きますので ぜひぜひ呼んで下さいね♪
工事後の収納面でも お手伝いさせて頂きます^^
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

Comments are closed.