現場進行中~!無垢のフロアー

こんばんは  何でも係りの本田あけみです。
 

いよいよ 床造作工事!
この現場の メインイベントの1つ 無垢のフロアー
部長も 大工さんも 無垢と聞いて やる気満々!!!
朝 めっちゃ早くから準備万端 エンジン全開~~^m^

muku-yuka2.JPG

muku-yuka3.JPG

カラーフロアなら ほぼ1日程で貼り終わるのですが
無垢材なので 1枚1枚 下穴を開けて 木目を見ながら
隙間を調整しながら 丁寧に貼っていきます。
フロアーの間に紙のような物を挟んで 調整しながら貼っていくそうです。

初めは LDKだけの予定でしたが 無垢材を少し余分に用意していたので
『パントリーの扉を開けた時 床材が同じの方が カッコイイやろう!!!』
という事で パントリーの床にも 無垢材を貼る事に 急遽変更!

syokuhinko-mo.JPG

hariowari.JPG 

傷が心配なので 貼り終わった所から 順次養生シートで保護。
フロアー全部見られるのは 最終 洗いの日まで お預けです。 

『木のいい香り~! やっぱ無垢は いいわ~!!』 と 部長

施主さんご家族も 興味津々で ずっと貼ってる様子見ていたそうです。

無垢材のフロアー いかがですか~!?
次々養生するので 全体の写真がないのですが
写真でも 木の香りがしてきそうな感じがしませんか~!?^^
踏んだ感触も 優しい感じがしましたよ。
無垢の床 お考えの方は ぜひご相談下さいね。
ホント! 良いです。

どこの現場でもですが 工事が進み だんだん形が見えてくると 
施主さんご家族の笑顔が増えてきます。
工事担当者には 施主さんご家族の笑顔は 何より嬉しいご褒美です♪

 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.