現場進行中~! 飾り棚

こんばんは  何でも係りの 本田あけみです。 

引き続き 現場進行状況 飾り棚の製作設置です。

既設の棚のガラス戸を 再利用する事にしたので  
既設の棚と同じ寸法で 新しい棚も作っていきます。
 
kisetuno-tana.JPG
 

いい感じに仕上がってきました。
 
kakou.JPG 
 

ガラス戸の切り込み作業です。
ここも!! 大工さんの 腕の見せ所です~^^

garasu-wo-sairiyou.JPG

 
この棚 かなり重いんです!!!
ご主人さんが持ってみたら・・・ 動かせなかった!っておっしゃってました。

問題は この後 勃発!!!
『で、どこに設置する?』 と 大工さん
『この上に!!!』    と 部長
『え???上に!???床置きちゃうんか!???』
『図面にも ほら ここに!!!』
『早よ言え~!!!』
かなり重いので 壁補強と造作が 必要だったようです。

大工さんとのやり取りを聞いていた奥さんが
『落っこちないように 取り付けてね~!!^m^』
って 助け舟出して下さったとか(笑)
『ちゃんと図面に 書いてあるんやけどなぁ~!!^^; 』 

気を取り直して! 作業再開です(^0^)/
壁の補強&下地造作を ちゃんと入れて いざ取付!!!

torituke.JPG

torituke2.JPG
 

すったもんだしたけど 無事! 取付完了。

クロス貼り終わったら こんな感じになりました。
後は ニスを塗ってガラス戸入れたら完成です♪

torituke-kanryou.JPG

現場も いよいよ大詰め! メインイベントが続きます~(^-^)/””
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.