夏休み工作&アロマ体験イベント 終了しました♪

こんばんは 何でも係りの 本田あけみです。

7月31日に 大阪ガス 泉北ディリパで
地球のエネルギーを考えよう「夏休み工作」&アロマ体験 イベント
無事 終了しました~!!

たくさんの方に参加して頂いて 大盛況でした。
スタッフは お昼ご飯抜き!!! 忙しかったです^^

朝から アロマ教室のセッティング&準備に 

aromakyousitujyunbi.JPG

 
太陽光で動く玩具の試作品作りに~

kousakusisaku.JPG 

午前の部のガスコンロde簡単ごはんの準備 

syokujijyunbi.JPG

ここで! 珍しい光景が~~!!! 

mezurasii.JPG

やったら 出来るんやん!!! 

syokujinojyunbi.JPG

第2部の 手作りバターを試作! 
作ってみて・・・ とてもじゃないけど 子供には時間内で無理そうなので 断念。

tedukuribata.JPG

いよいよ 第1部 女性だけで『アロマ体験教室』スタート♪

aromakyousitu.JPG

皆さん それぞれ 好きな香りで バスソルトとスキンローションを手作りしました。
わいわい 和やかに アロマ作りは進んで  部屋中アロマのいい香り♪ 

『ガスコンロde簡単お昼ごはん』
最新のガスコンロで 簡単にお昼ご飯を作っていきます。
って言っても 材料を入れて オートメニューのスイッチ入れるだけ!

kantanntyouri.JPG

メニューは 15穀米と 黒米ごはん 鮭の塩焼き 炙り野菜&チーズ
デザートに T・YOKOGAWA の パリジェンヌのほほ笑み を

万願寺ししとうと エリンギと カマンベールチーズを 自分で炙って

aburi.JPG

ただ炙っただけやけど これが 美味しい~♪
カマンベールチーズ 最高でした!!!

和やかな食事Time と なりました。

osyokujitime.JPG

館内ツアーもして~~

kannaitua.JPG

第1部は 終了~♪
で、さぁ!スタッフの休憩&食事Time と 思ったら・・・
時間が押して・・・ すぐ第2部の準備に!!!

第2部は 子供達いっぱいで
『地球のエネルギーを考えよう!&太陽光で動く玩具作り』 &
『お母さんは ゆっくりアロマ体験教室』

まずは 子供達に 地球のエネルギーのお勉強から♪

obenkyoutime.JPG

obenkyoutima2.JPG

 
いよいよ お待ちかね 玩具つくりです!
お父さん&スタッフ総動員で てんやわんや!!!^^;

kousakutime.JPG

机が足りなくて・・・ 床でも

tukuega.jpg

出来上がった玩具を持って 太陽の下へ!!!

tamesitime.JPG

記念に みんなで 『出来た~!!!』  みんな いい笑顔♪

dekita.JPG 

 
そんな てんやわんやをよそに 母達は リラックスTime

aromakyousitu2.JPG

アロマで 日頃の疲れを癒していただきました(^-^)

 
その後 ホットケーキをそれぞれ作ってもらって

oyatutime.JPG
 
 
残りは 部長君に スタッフ分焼いてもらう事に
ガスコンロの使い方の説明を受けて~

konronosetumei.JPG

butyoumo.JPG
 
 
最後に 食べられなかったお昼ご飯を えりんぎと鮭のチャーハンに
シェフは 大阪ガスの 栗本さん。 これがめちゃウマ(^-^)v

suttafugohann.JPG

万願寺ししとうと カマンベールチーズは 炙りで 美味しく頂いてきました。

てんやわんやのイベントでしたが 楽しんで頂けましたでしょうか?

子供達のパワーは やっぱすごいですね!!!
スタッフみんな 帰る頃には口数も少なく・・・^m^

賑やかな 楽しい1日でした。

ぜひぜひ 参加したことない方々 気楽に参加して下さいね♪ 
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

Comments are closed.