祝!上棟式

こんにちは  何でも係りの 本田あけみです。

先月末の吉日に 無事!上棟式を行いました。
今年のこの猛暑! 鉄骨組んで上棟するのですが 
ナント!鉄筋が触れない位 熱かったそうです~!(驚)

組み上がった鉄骨に 手作りの弊軸を取り付けます。

torituke.JPG 

では、全員で!
 
jyoutou1.JPG

jyoutou2.JPG

建物の四隅を お神酒とお米で清めます。
施主様ご夫妻で 粛々と そして にこやかに^^

yosumini.JPG

yosumini2.JPG

その後 全員で お神酒で乾杯~!
『おめでとうございます~!!』 パチパチ

kanpai.JPG

最後に 全員で 記念撮影♪

kinensyasin.JPG

皆さん とってもいいお顔。(^-^)
「奥さんも写真入って~!」 って 言ってもらって
「はぁい!」と 返事したものの・・・ スラブに足をとられ こけそうに・・・
速攻!笑いを取ってしまった私でした・・・^^;A

夕陽に映る弊軸が いい感じです。

yuuhi-to.JPG

毎回ですが 更地で見てるのと 上棟式で見るのとでは
建物の大きさが 全然違って 大きく見えます。
今回の建物は 特に間口が広いので 一段と大きく立派に!
仕上がると もう一段 立派な建物になるんだろうなぁ~♪
私も 今からとっても楽しみです(^-^)/

gaikan.JPG 

 
現場での上棟式の後 食事の席をご用意して下さいました。
ではまずは 施主様のご挨拶から~

kaisyoku.JPG

乾杯は うちの専務だったんですが 乾杯の写真が!ない・・・^^;

お料理も すっごく美味しかったです。

oryouri.JPG
 
この他に 大皿で お寿司に フライ物も 次々と出てきて
お腹いっぱい。

職人さん達も次々帰ってきて お酒も入って ワイワイ和やかに
みんなで 上棟のお祝いをしました。

waiwai.JPG

waiwai2.JPG

最後に もう1度 施主様が〆のご挨拶をして(何度もすみません)
上棟の宴は お開きとなりました。

goaisatu.JPG

ohiraki.JPG

 
施主様 楽しい時間を ありがとうございました。
お心遣い感謝いたします。

完成まで みんなで協力して いい建物を建てさせて頂きますので
楽しみにしていて下さいね。 ありがとうございました。

 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

Comments are closed.