あきなちゃん 送別会!

こんばんは   何でも係りの 本田あけみです。

8月27日から2週間 TOTO新人 竹谷あきなちゃんの研修が
昨日9月15日で 終了しました。

昨日の夕方 上司の課長さんがお礼のご挨拶に来て下さったのですが
かぐや姫を迎えに来た 月の使者に見えちゃいました・・・(^^;

最後に 榎建メンバー全員と 記念撮影♪

kinensyasin1.JPG

心なしか 榎建メンバーの表情が 暗いでぇ・・・笑って笑って♪ (^-^)v

kinensyasin2.JPG

振り返ってみると あっと言う間の2週間
とっても元気で 前向きな 明るい いい子でしたね~♪
出来る事なら このまま榎建設に~~!!! って思う私達。

この後 みんなで送別会へ。
明るく!元気に!!見送る為にも 焼肉食べ放題へ~(^-^)/

『あきなちゃん 研修 お疲れ様~! 乾杯~~!!!』

kanpai1.JPG

『えっと・・・皆さんに プレゼントを用意しました。 ぜひ使ってください♪』
手作りの似顔絵付の ペン立てを 榎建メンバー1人づつに
事務所に コーヒーフレッシュを入れるガラスの器と
コースターを 用意してくれていました。

サプライズのプレゼントに みんなρ_;)
記念に またまた はい!チーズ♪
 
akinatyanto.JPG

senmubutyo.JPG

 
『手作りって 嬉しいよなぁ~! 田舎に泊まろう♪みたいやなぁ!!』
って ワイワイ言いながら笑っていたけど・・・  
ホントは 淋しくって淋しくって 泣きそうになるの必死でこらえてました(ρ_;)

ワイワイ言いながら たらふく食べて&飲んで~!
5人で 65品~!!! 食べた食べた~~(^0^)記録更新したかも^^

最後に 三国ヶ丘の駅まで お見送り。
名残惜しいけど 笑って見送ろう!って決めてたんやけど
車から降りる直前 1人づつに書いたメッセージカードまでもらって
もう ホント 必死で涙こらえる私でした!!!
『偉くなるんやで~!!! 頑張れ~~♪』 これが精一杯でした^^;

事務所に帰って しみじみと・・・

okimiyage.JPG

nigaoeirino.JPG

いつもなら 事務所へ戻らず帰るのに この日は みんな事務所へ
『似顔絵って 嬉しいなぁ~~♪』
みんな 自分の机の上の見える所に置いて 帰りました。

もう あきなちゃんが来なくなると思ったら・・・やっぱ 淋しいけど
頑張って! 立派な営業さんに なってね♪ 応援してるよ~(^-^)/

 
この2週間 施主様にも 現場の職人さん達にも 可愛がって頂き
本当に ありがとうございました。
彼女の今後に この2週間の経験が役立つ事を祈りつつ・・・☆
見送った 榎建メンバーなのでした。

今日も 出る言葉は・・・ 『やっぱ 淋しいよなぁ・・・』 ばかり。
淋しいのは 日にち薬しか 仕方ないですね~がんばらな^^;A

 
追伸・・・
あきなちゃん  ここは 大阪の家だと思って!!
堺に来た時や 辛い事があったら いつでも 遊びに来て下さい!

今週末は 岸和田祭に 地元榎のふとん太鼓
来月は 和歌山で花火もあるし
11月は TDYフェアで会えるかな??
12月は お餅つき大会も するから!
お休みの日に 時間があったら 気軽に!遊びに来てね♪ 
いつでも みんなで ホントにホントに 待ってるからね~ (^_-)-☆
2週間 本当にお疲れ様でした。 楽しかったよ また会おうね♪
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

One Response to “あきなちゃん 送別会!”

  1. 竹谷あきな Says:

    大変お世話になりました!
    TOTO新人の竹谷あきなです。

    昨日外勤から帰ってきて、研修のレポートを作ろうかなと思い立ち、
    ふと榎建設さんの事を考えてブログを見たら、びっくり!
    事務所で涙が出そうになるのを必死でこらえていました。

    本当に本当に、とっても良くして頂いて、
    私の企業人生にとって、そしてそれにとどまらず、一人の人間として、
    学びの多い、毎日充実した日々でした!

    やぶ蚊に刺されたのも今では良い思い出です。

    榎建設さんとのめぐりあわせを、
    今後も大切にしたいと思ってます!

    そしてそして、明日の榎ふとん太鼓、
    ぜひ遊びに行きたいと思っています!
    改めて社長さんにご連絡しますー!

    今までありがとうございましたではなく、
    どうか今後とも、何卒宜しくお願い致します!

    P.S.プレゼント喜んで頂けて良かったです。
       私も三国が丘でお別れするとき、
       涙を必死でこらえていました。
       笑顔でまたお会いしたいと思います!