大阪ガス 泉北ディリパ ハッピー家族応援フェア2010 終了しました。

こんばんは  なんでも係りの 本田あけみです。

先週の土日 大阪ガス ハッピー家族応援フェア2010 
無事終了しました。

今回のメインは 料理教室 & YOSEUE教室 

まずは 料理教室での様子を ご案内♪
『コンロで早ウマ!秋の豪華味覚レシピ』

ryouri-kansei.JPG

 
コンロde自動炊飯  甘栗ごはん

amagurigohan.JPG

お米洗って 自動炊飯専用鍋にセットし 昆布と甘栗を入れて
「自動炊飯 ごはん」 のスイッチを 押すだけ~!!
これだけで ガス火で簡単に ご飯が炊けちゃう優れもの!!!

 
炙りマグロの柚子コショウ風味

maguro.JPG

これも ドレッシングが 柚子コショウが効いて ピリッと大人の味♪

 
鶏スペアリブの黒酢煮

nimono.JPG

 
この秋初物!!! 焼き松茸のお吸い物~☆

matutake-osuimono.JPG

大きな松茸が これでもか!!!って 入って みんな お目目キラキラ~☆

 
デザートには  くるみとメイプルのクッキー も (写真が・・・ない・・・)

 
大阪ガスクッキングスクールの先生が ザッと作り方の説明

ryouri1.JPG

 
部長くんも参加! 真剣な眼差しで 聞き入っています^^

ryouri2.JPG

 
いよいよ 料理開始~!!!

ryouri3.JPG

ryouri4.JPG

ryouri5.JPG

 
部長くんは ナント! 『焼き松茸のお吸い物』 担当!!!
みんなの視線(プレッシャー!?)を 一身に浴びて(笑)
松茸切る手が 震えてたそうですよ~^m^
 
matutake.JPG

お吸い物を 温めて~ 最新コンロの使い方が わからなくて アタフタ

osuimono.JPG

みんな注目の松茸を 均等にお椀によそって 柚子を入れたら 完成!

siage.JPG

『でけた~!!! プレッシャーから 解放やぁ~!^^』

dekita1.JPG

美味しそうに 料理が並び いよいよ 試食TIME~♪

oisisou.JPG

『いっただっきま~~~す(^0^)/』

kansei-2.jpg

 
皆さん お待ちかねの 初!松茸!!!
『見てみて~!!!でっかい松茸~! どや~~~♪』

doya.JPG

『マジで 旨そう~~♪ 幸せ~~(^-^)』

umai.JPG

『旨~~~!!!!!』

saikou.JPG

『あ~~!美味しかった~~!!!ご馳走様でした!!!』

oisikatta-2.jpg

料理教室を終えて お客様をお見送り。
外では 射的&スーパーボールすくい と 産直野菜の販売も
部長くん 同心に帰って 射的に挑戦~!

syateki.JPG

狙うは イチゴポッキー♪  見事GET(^-^)v

mufufu.JPG

 
午後からは YOSEUE教室。
NHK「趣味の園芸」で講師を務める 『LOBELIA』 の上田広樹先生
による パンジー等の寄せ植え教室でした。

yoseue.JPG

yoseue2.JPG

yoseue3.JPG

パンジー2色と アリッサムと クローバーの 可愛い寄せ植えでした。
鉢も ブリキバケツで 可愛く仕上がってました。 

何より すごく優しそうな ニコニコと 可愛らしい先生でした。
「私も 参加したかったなぁ~!」 って言ったら・・・
「おばちゃん受けしそうな 先生やもんな^m^」 って 社長!!!
確かに! おばちゃん心 くすぐるかも~~^^
って~! 違う違う~!!!
事務所の前に 飾りたかったんですけど~!!! もう・・・

事務所の前のお花が 淋しくなってきたので
お花買いに行って 寄せ植えに挑戦しよ~っと(^-^)/

 
こんな感じで ワイワイガヤガヤ 楽しい1日でした。
ご参加頂いたお客さま ありがとうございました。
来月はバスツアー 再来月はお餅つきが ありますので 
ぜひぜひ ご参加下さいね♪ お待ちしております。

ブログご覧になって下さってる皆さん
こんな感じで 楽しくワイワイとイベントを行っています。
うちの会社は 変な営業は一切しませんので!!!
ぜひぜひ お気軽に どんどん ご参加下さい。
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 

Comments are closed.