餅つきの準備を着々と・・・^^

こんにちは  なんでも係りの 本田あけみです。

いよいよ明日 榎建設恒例のお餅つき大会です♪ 詳細は ここをクリック

大根とか冬野菜は 日曜日 家族総出で 棟梁の畑へ(^-^)/
軽トラックの荷台いっぱい 野菜を貰って~p(^−^)q

yasai.JPG

お天気が良くて みんなで ワイワイ言いながら 
次々と たくさんの野菜を収穫させてもらって 楽しかったです(^-^)
帰りに 収穫した野菜と共に 棟梁と 部長くんとで はい!チーズ♪

touryou.JPG 

おでんと粕汁の 大根・じゃがいも・おネギは 全部そうです♪
残った野菜は 榎メンバー他で 美味しく頂きました!(^~^)

その後 買い出しに!!! 見よ!この袋の数!!!

kaidasi.JPG

もち米20升 スジ肉5kg 卵50個 ちくわ13袋 ごぼてん10袋・・・・・・・・
まるで 餃子の王将の宣伝みたいでしょ^m^

これを おでんと 粕汁に 仕上げるのですが~ そりゃ~もう大変大変!
なにせ 5~60人分の おでんと粕汁ですからね~~┏(|||`□´|||;;)┓
昨日朝から作り初めて ようやく・・・↓↓

nabe.JPG

餅米も 洗って 2日間水に漬け込まないといけないのです。
20升 洗うだけでも ねぇ~(*⌒ヮ⌒*)ゞ手の感覚なくなりそうです

motikome.JPG

私の担当の準備は ほぼほぼ 完了~! 後は コトコト煮込むだけ♪

「毎年 このおでんを楽しみに 来てるねん~!」「美味しい~!」って
嬉しい言葉をかけて頂けるので 頑張り甲斐があるんです♪ (o^-’)b

明日は お天気も良さそうだし! 
今年は 例年以上にたくさんの人が来てくれるみたいって聞いてるので
楽しい1日になればいいなぁ~♪って 思っています。

ぜひぜひ お餅つき 遊びに来て下さいね。 お待ちしております♪
自分で言うのもなんですが とっても楽しいですよ♪(*^-’*)>

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

Comments are closed.