住まいるサロン 行って来ました!

こんばんは  なんでも係りの 本田あけみです。

2月の トステム 住まいるサロン 参加してきました♪
2月14日 雪の降るバレンタインデーに~♡

今回は 「バレンタインラッピング教室」 「IHクッキングヒーター使い方教室」

まずは チョコレートを お洒落に ラッピング♪
ラッピングの仕方の説明から~!

setumei.JPG

では! 好きな包装紙とリボンと飾りを 選んで下さ~い(^-^)

で、 私が選んだのは これ ↓

watasino.JPG

簡単~♪って初めは思ってたけど 意外と奥が深くって~~(^0^;;
リボンが上手く結べなくて!悪戦苦闘!! 
へ? あれ?? なんで??? ( ・◇・)? って感じでした。

 
ようやく 出来上がりました♪ (o^-’)b なかなか上手に出来てるでしょ♪

kansei.JPG

 
見本で置いてあった ラッピングの数々~!!
包装紙とリボンを変えるだけで こんなに表情が変わるんですね。
自分でラッピング出来たら 楽しそうです♪

pappingu1.JPG
papingu2.JPG

 
ラッピングが終わって お茶の時間は ロイズのチョコを頂きました。
えっと・・・また!写真撮るの忘れて 食べちゃいました^^;

 
続いて IHクッキングヒーター使い方教室
この日のメニューは~♪ 
スペイン風オムレツ
チョコレート ブラウニー

では! 説明&調理開始~(^0^)/

ih.JPG

 
スペイン風オムレツは 卵と具材を混ぜて フライパンに流すだけ!
後は 蓋をして 時間になるのを待つだけでした^^
↓ こんな感じで! ひっくり返すこともなく ただただ放っておくだけ。

omuretu.JPG

 
チョコレートブラウニーも 簡単でしたね。
IHの余熱機能を使って フライパンでチョコ等を溶かします

kukkingu.JPG

溶けたら卵を入れてかき混ぜて ホットケーキの素を入れて混ぜるだけ
仕上げに チョコチップを入れて型に流し込み クルミを飾って
グリルの温度調節機能を使って 焼くだけ 美味しそうに焼き上がりました♪

ke-ki.JPG

 
では 試食TIME~!!

sisyoku.JPG

 
オムレツも 放っておいただけやのに 上までちゃんと火が通ってて

omuretuga.JPG

 
チョコレートブラウニーが 甘過ぎず 香ばしくって 美味しい~!
魚焼きグリルで焼いたとは思えない出来栄えでした。

ke-kiga.JPG

余熱機能に 温度調節 オーブン機能まで
今のIHは 進んでますね!!! いい勉強になりました^^

 
次回の 住まいるサロンは   3/17(木)
『グラスデコフレームづくり』 
『カーテンの選び方セミナー』
スイーツは パティスリーブラザーズキューブシュークリーム
 
参加してみたい方は お気軽にお電話下さいね。
3月はサロン開催が1日だけなので お早めに♪
 
お申込み&お問い合わせは 072−227−6886 まで

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

Comments are closed.