4月になりました♪

こんばんは  何でも係りの 本田あけみです。

4月になりました。 春ですね。
この4月から 進級、進学、就職、配置換え等で 
新しい生活を始められる方も多いのではないでしょうか。
 
うちの会社も 心機一転!? ちょっと外観をお洒落にしてみました。
今までは 各メーカーさんのノボリが5本?6本?並んでいた塀でしたが
全て 撤去!!!(メーカーさん ごめんなさい^^ )

部長&社長コンビにお願いして 塀にラティスを張ってもらい
私と藤田で 飾りつけ~♪

1-ratelisu.JPG

実は このラティス 廃材なんですよ~(^0^;;A
色も形も ちょっとした傷み具合もマッチして いい感じ!
廃材の有効活用 バッチリでした(笑)
 
そこに ハンギングで 寄植えを作って 飾ります。

2-yoseue.JPG

春休みのチビ輔も お手伝い(^-^)

3-tibisuke.JPG

『お水も あげるでちゅよ~(^0^)/』

4-0muzu.JPG

ハンギングに 花とグリンを寄せ植えにして。
お花は全部 この間のフェアで残った物を 
メンバー各社で 寄付を兼ねて購入したのです。

5-hangingu.JPG

出来たものから セッセと 順番にセッティング

6-sesseto.JPG

ハンギング6個  小ポット4つ 植木鉢2つ 出来上がり~!!

7-kansei.JPG

次は これも廃材!余ったタイルを使って 飾りつけです。
タイルに 文字を書いて 看板代わりにします。
 
8-tairude.JPG

タイルも 完成~! 後は 飾るだけです♪

9-wanpointo.JPG

入口に welcom の 芝桜の 寄せ植え と

10-welcome.JPG

ラティス中央には INFORMATION の コーナー と

11-information.JPG

左右に Sprig  Garden の お花のコーナー

12-sprig.JPG

13-garden.JPG

とっても可愛く お洒落に仕上りました(^-^)v
って言っても 藤田の腕&アイデア なんですけどね♪

ちょっと Cafeっぽい仕上がりかも~♪ (^-^)人 って 
藤田と2人で 自画自賛してました。

ぜひぜひ ちょっとお洒落になった事務所 遊びに来て下さいね。
ちょっと綺麗になると・・・ 他にも目がいってしまって
社長は 「看板も作り変えないと!」 あれもこれもって
一気にすると 考えるのも大変なので ボチボチで!お願いします(汗)
 
4月より 我が家を使って 彩~irodori salon~ 開催します。
月替りで楽しんで頂ける ”1day Lesson” 
インテリア小物 や アロマや 寄せ植え お料理に掃除等
♪~ 毎日の生活に ちょっと彩りを ~♪ が テーマです。

詳しい内容は また後日お知らせします。

ぜひぜひ 事務所&彩~irodori salon~ へ お越し下さい。
お待ちしております。
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.