5月の彩サロン~パステルアート&ガトーショコラ~

こんばんは 何でも係の 本田あけみです。

5月10日に 彩~irodori salon~ 開催しました(^-^)/
5月は パステルアート & ガトーショコラ作り

まずは 1ボールで出来る 簡単!ガトーショコラ作りから~♪
講師は 私 って言っても ホントに簡単なんですけどね^^

gato-syokora.JPG

チョコを溶かして 混ぜるだけ! 
泡立てもいらないのに 簡単&美味しいケーキです。
ケーキ焼いてる間に パステルアートを

パステルを削って 手で描いていくんです

pasuteru2.JPG

pasuteru1.JPG

ここから講師は うちの藤田が担当
書いた見本を見ながら 説明を受けて~

pasuteru-setumei.JPG

初めてなので まずは丸を基本にして~
では! 好きなように書いてください(^-^)/ どうぞ♪

丸だけで描くんやけど・・・これが結構難しい
考えながら書くと 何か余計に難しくて^^;A
無心で 好きな色で 好きな大きさの丸を描いてました。
無心で書いている間に だんだん夢中になって

mutukasii.JPG

書けたら 細かな細工も出来るんです。
私は 天使と星とハートを(*^-^*)

komakana-saikuwo.JPG

完成です(^-^)v

pasuteru-kansei.JPG

ケーキも焼きあがって~♪

yakiagari.JPG

Sweet Time

kansei.JPG

5月のSweetは ガトーショコラ

sweet-time.JPG

そして~ 工事しているお客様から頂いた りんごとプルーンのケーキも

ke-ki.JPG

完成したパステルアートの作品を ご紹介します。

fujita1.JPG

naitou.JPG

これが私の作品 天使のいる場所をイメージしたのですが・・・
何に見えますか???^^

watasi.JPG

みんな 口を揃えて言うのが・・・

『アンパンマン!!!』

そう言われると 確かに!アンパンマンや^^;A
もう アンパンマン以外の何物にも 見えなくなってきた^m^
チビ輔が帰ってきたので 見せてみると・・・

『アンパンマン!!!』

やっぱりかぁ・・・(*⌒ヮ⌒*)ゞ

こんな感じで 毎月楽しく 彩~irodori salon~ 開催しています。
ぜひぜひ お気軽にご参加くださいね。
4月の 彩~irodori salon~の様子は こちらをクリック

6月は 6月4日(土) LIXIL 堺水まわりショールームで 
よろず相談会 & 出張!彩~irodori salon~ 開催します。
いつもより内容濃くして開催しますので ぜひ遊びにいらして下さい。
お待ちしております。

6/4(土) よろず相談会&出張!彩~irodori salon~ 
詳しい内容は  ここをクリック
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

Comments are closed.