イタリアンランチクッキング 美味しかった~♪

こんにちは(^-^)  イベント企画担当(何でも係)の 本田あけみ です。

今日 イタリアンランチクッキング でした♪
たくさんのお客様とそのお友達が 参加して下さって 
楽しく&美味しい クッキングと なりました。

出来上がりが~~ジャ~ン!!!美味しそうでしょう~(*^-^*)人

ryouri.JPG
朝 準備&計量で・・・器材が足りなかったり バタバタしたけれど
まずは会場の TOTO堺ショールームを 見学して頂いてる間に
準備完了して  クッキング開始です (^-^)v

今回の先生は 大阪ガスのクッキングスタッフで ご自宅でも
パン教室をされている先生。
いつも いろいろ協力して下さる素敵な先生です。

まずは クッキングのメニューの説明から。

setumei.JPG

私も経験あるけれど・・・ ざっとメニューを口頭で聞くと・・・
頭が真っ白に なるんですよね~~^^
やっぱり 皆さんちょっと不安げな ご様子でした。

では クッキング開始です~! 

kukkingu-kaisi.JPG

作り始めると ここは主婦の皆さん さすが! 手際がいいです~♪
次々 美味しそうなお料理が 出来上がっていきました。

ポンデケージョが~~ いい匂いで 焼けてきました。

pondeke-jyo.JPG

メインディッシュの『豚肉のローズマリー風煮込み』も 焼きあがりました。

butanikuno.JPG

皆さん ガスコンロのダッチオーブンの周りに~いい匂い♪

dattio-bun.JPG

トマトとツナのペンネも 盛り付けです。

penne-morituke.JPG

サラダに ドレッシングをかけて~ お料理の完成です♪

dekiagari.JPG

会場中 いい匂いが~~(*^-^*)
ではでは お待ちかね 試食の時間♪

itadakimasu.JPG

豚肉のローズマリー風煮込みは 先生が切り分けて下さって~
イタリアンのフルコースの 完成です♪

senseiga.JPG

私達も一緒にワイワイと 美味しくお腹いっぱい 頂きました。
ホントに とっても美味しかったですよ♪

今回のテーマも 『特別な食材はなし! 簡単! お洒落!! 美味しい料理♪』
見事に 全てのテーマクリアしたと~~ 自画自賛^m^
クリアしてくれたのは 先生なんですが~~。

ぜひぜひ おうちでも 作ってみて下さいね。
お母さんの株が上がる事 間違いなしです!!

試食の後は~~大阪ガスさんが用意してくれた ミストクジ。
ミストに 引いたくじを入れると 当たり ハズレが 浮き出てくるんです。
入れた手も しっとりです。

misutokuji.JPG

賞品は~~これ! グリコ。
最後まで 楽しかったです。

guriko.JPG

楽しい&美味しい時間でした。
ご参加くださった皆さん ありがとうございました。
いろんな企画しますので また ぜひぜひご参加下さいね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Comments are closed.