7月の住まいるサロン 行って来ました♪

こんにちは  何でも係の 本田あけみです。

7月の LIXIL 住まいるサロン 参加してきました♪
今回は 『アロマバスづくり教室』『IHクッキングヒーター使い方教室』

まずは 『アロマバスづくり教室』 

honjituha.JPG

 
アロマバスについて 説明を聞きます。

setumei.JPG

 
材料となる 重曹についてもお勉強

jyuusou-toha.JPG

 

他にも いろいろ使える重曹の使い方もお勉強

tukaikata.JPG

 
アロマバスについても お勉強

aromanyuyokuzai.JPG

 
作る前に どんな物かお湯に入れてみると シュワシュワといい香りが~(^-^)

syuwasyuwa.JPG

 
では! 作業開始~(^-^)/
まず お塩に ハーブパウダーと アロマオイルを入れます。

jyuusou-ni.JPG 

 
そして 重曹とクエン酸を入れて よく混ぜ合わせて

mazete.JPG

 
丸めて!丸めて!!お団子状にするのですが・・・なかなか固まらなくて^^;
1個づつラップで包んで ようやく 完成(^-^)v 可愛く出来ました♪

kansei1.JPG

 

お楽しみ SWEET TIME♪

sweet2.JPG

今回のSWEETは レーブドゥシェフ の 夢ブッセ
 
busse.JPG

フッワフワで 軽い口当たりで 美味しかったです♪ (o^-’)b

 
ショールーム見学の後 『IHクッキングヒーター使い方教室』

ih-setumei.JPG

 
本日のメニュー その1  『ポテトチップス』

poteto-tippusu.JPG

 
その2  『黄金チャーハン』

tya-hann.JPG

 

その3 『カフェオレケーキ』

ke-ki.JPG

 
パナソニックさんの IHクッキングヒーター使い方教室は 3回目
毎回違う方が来られるのですが どの方も お話し上手!!!
面白おかしく 簡単に作って 説明されるんですよね~!
ホント 上手いなぁ~♪ (o^-’)b って 思って聞いてました^^
私も たまにはあんな風に上手に喋ってみたいもんだ(^0^;A

 
次回の住まいるサロンは 8月22日(月)
夏休み特別企画! お子様も楽しめる 「光るどろだんご作り」
住まい暮らしのミニ教室は 「みんながうれしい暮らしのエコセミナー」
SWEETは 五感の 「五感とろとろ」

お申し込みは  榎建設工業㈱ 072−227−6886 
担当 本田あけみ 藤田知美 まで お気軽にお電話下さい♪
 
とっても楽しい&美味しい サロンです(^-^)v

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ      
お知らせのページへ 
イベント情報 ブログへ  
嫁さんのブログへ   
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 

Comments are closed.