1日で出来ちゃう 暑さ対策リフォーム

8月 23rd, 2016

こんばんは 何でも係りの本田あけみです。

お盆前にお送りした DM『榎建設かわらばん』
ご覧になって頂けましたか?

DMの中に入れた 暑さ対策のチラシ ↓↓

lixil-natu.jpg

lixil-natu-ura.jpg

今年の夏は 本当に暑いですよね。 日差しが 痛いです!!
部屋の中も 暑くて暑くて・・・ エアコン代も かさみます。
夏場の暑さも、冬場の寒さも 窓が 大きな要因ってご存知ですか?
70%の熱が 窓から出入りしているんです。
夏場は 外から入ってくる日差しをカットしてくれる シェード
我が家のベランダにも付けています。
すだれからシェードに替えて 毎年のすだれの処分も要らなくなり
簡単に出し入れ出来て とっても スタイリッシュです!

ぜひぜひ チラシ ご覧になって下さいね。 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お盆休みのお知らせ

8月 11th, 2016

 

お盆休みのお知らせ 


8月11日(木)~8月16日(火)


上記期間 お休みさせて頂きます。

ご不便をお掛けしますが どうぞよろしくお願い致します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

半年ぶりに DM『榎建設かわらばん』28.8月号発行しました(^0^)/

8月 10th, 2016

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

半年ぶりの発行となる^^;A DM『榎建設かわらばん』28.8月号
先週末に 発送しました。
そろそろ手元に届いていますでしょうか?

kawaraban-omote.jpg

今回の『榎建設かわらばん』の内容は~☆

*28.9.3(土) LIXIL堺水まわり」ショールーム イベントのお知らせ

いつもの 日々の暮らしに幸せ感じる・・・ くつろぎサロン

*テーブルコーディネートセミナー
*スパイスソルトつくり
*美酢(みちょ)Cafe

いつもの生活を 1ランクUPしてくれる内容を集めました。
ぜひぜひ 遊びに来て下さいね。 

もちろん!リフォームのご相談も喜んで!!
成約恩典充実させて お待ちしています。

詳しい内容は イベントブログをご覧くださいね。 こちらをクリック!!


*施工事例 夏にお勧め  『アウターシェード』 の ご紹介
『暑い日差しをスタイリッシュにカット!!』
すだれではなく アウターシェードにしませんか~?
スッキリお洒落に日差しをカットできます~♡

*嫁さんのブログ からは
『手づくりバジルペーストde鶏とじゃが芋のソテー~♪』
ベランダのバジルを使って バジルペーストを作って
おうちご飯に活用している様子をご紹介♪
とっても簡単なのにお洒落な料理が作れるんです。

裏面は
『楽して!楽しく!!家事しましょう~♪』 熱中症に気をつけましょう!編

kawaraban-ura.jpg

暑い季節  熱中症にならない為に 熱中症の症状や予防方法、
応急手当や対処方法等 いろいろまとめました。
暮らしの中にも 危険がいっぱいひそんでいます。
日々の暮らしの中で 少し気をつけるだけで防げる事もあるので
ぜひぜひ ご覧になって下さいね。

今年1月に3人目の孫が産まれ 毎日大忙しの日々でした。
今も 毎日てんやわんやで 仕事がたまる一方です。
今年の前半は何にも出来ませんでしたが・・・
後半は 気合い入れ直して いろいろ企画していきますので
ぜひぜひ DMご覧になって下さいね!

イベントへのご来場&ご予約 お待ちしております~(^0^)/


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

7月8月 定休日のお知らせ

7月 2nd, 2016

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

早いもので、7月になりました。
雨が上がると 一気に暑い日が続いています。
熱中症には くれぐれもお気をつけ下さい。

7月8月 定休日のお知らせです。

土曜日・日曜日・祝日 が 定休日となります。

ご不便をお掛けしますが よろしくお願い致します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ホーロー勉強会 in タカラスタンダード堺ショールーム

5月 27th, 2016

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

新年度&うちの新人くんの研修を兼ねて タカラの営業さんが
ホーローの勉強会を開催して下さいました。

まずは 座学!
タカラスタンダードの歴史から始まって
ホーローについて いろいろ勉強しました。

benkyoukai.jpg

ホーローの扉を使って パフォーマンス!
いつものように ハンマーで叩いたり 金たわしでこすったり
今回は もう1段UPした 荒業が!!!(驚)
扉をフライパン代わりにして ベーコンを焼く!

1.jpg

焼け焦げた汚れを

2.jpg

金たわしで こすって落とす

3.jpg

何度も何度も この荒業に耐えた ホーローの扉
ベコベコになってますが 剥がれたり欠けたりする事もありません。
ホーローの丈夫さが よ~くわかりました。

続いて ショールームで 実機を見ながら 復讐です。
洗面所

senmen.jpg

新発売の 室内用 ホーローパネル

situnaai-paneru.jpg

キッチン

kittinn.jpg

ユーティリティーシンク

sinku.jpg

アイランド型の最高級品キッチン

airando.jpg

メモを取りながら 一生懸命勉強していた新人くん。
フレッシュです~~^m^
勉強会の後は 所長&アドバイザーさんを交えての 懇親会

場所を 木曽路へ移動

kisoji.jpg

『おつかれさまでした~!これからもよろしくお願い致します~!』

otukaresamadesita.jpg

この日 何故かみんな バラバラの所からタカラさんへ終結!
なので 誰もアルコールを頂く事が出来なくて・・・
って言っても 榎には飲んべいは1人もいないんですけどね (笑)
なので お腹いっぱい 美味しく頂きました~♪

ryouri1.jpg

ryouri2.jpg

ryouri3.jpg

oniku.jpg

木曽路は 1回目だけお姉さんが しゃぶしゃぶしてくれます。
部長くんが スイッチON! 新人くんに 悪魔の囁き~
「お姉さんが あ~~んして食べさせてくれるんやぞ~(笑)」
真に受けた!?新人くん
「マッ!マッ!!マジっすかぁ~~~!!!」

wakaine.jpg

「そんなわけないやろ~~!!!(爆笑)」

困った顔のお姉さんと やったった笑いの部長くん
この日1番の大爆笑でした。

これで 今日勉強した ホーローのあんな事やこんな事が
しゃぶしゃぶの記憶として 新人くんの記憶に残る事でしょう~!(笑)

タカラさん これからもご支援 よろしくお願い致します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

4月 28th, 2016

 

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ 


4月29日(金)~5月5日(木)


上記期間 お休みさせて頂きます。

ご不便をお掛けしますが どうぞよろしくお願い致します。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

明日のイベント準備 完了~!

3月 4th, 2016

こんばんは  何でも係りの本田あけみです。

いよいよ 明日、明後日 いつものTOTOイベントです。
いつものように 前日準備 行ってきました。

まずは 風船でアーチつくり
3回目?4回目??なので スムーズに出来ました~♪ 

 1.jpg

TOTOリモデルクラブ南大阪店会 看板も設置

2.jpg

1F いつものTDYフェア 準備 完了~~!!

3.jpg

2Fは WAKU WAKU ワーク体験会 ブース~☆
先生方が 一足先に準備して下さっていました。

4.jpg

素敵な体験&可愛い雑貨がいっぱいです。
ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪

5.jpg

1つ気がかりが・・・
社長が インフルエンザになってしまいました。
現場も忙しくて部長の応援も難しくて
明日明後日イベントへは 私1人での対応に。
私1人で 大丈夫やろうか・・・(汗)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

DM『榎建設かわらばん』28.2月号発送しました(^-^)/

2月 19th, 2016

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

今年2通目となる DM『榎建設かわらばん』28.2月号
先週 発送しました。
お手元に届いていますでしょうか?

kawaraban-2gatu.jpg

今回の『榎建設かわらばん』の内容は~☆

*28.3.5(土)~6(日) TOTO堺ショールーム イベントのお知らせ

いつものリフォームフェアから  1歩踏み出して コラボイベント♪
♡気になるお稽古先生と作り手さんとの触れ合い&体験&販売会♡
 WAKUWAKUワーク体験会  2F会議室で開催します。
自宅サロンをされているたくさんの先生方と 移動ピザ屋さんが
3/5~6に TOTO堺ショールームに 大集結!!
素敵なお稽古事が気軽に体験ができる 楽しい2日間です。
リフォーム予定なくても お稽古事だけの参加だって 全然OK!!
ご家族やお友達と 気軽に遊びにいらして下さいね~☆

もちろん!リフォームのご相談も喜んで!!
成約恩典充実させて お待ちしています。

詳しい内容は イベントブログをご覧くださいね。 こちらをクリック!!


*施工事例  我が家の寒さ対策 を ご紹介
『階段から降りてくる冷気が 寒い~!!』
リビングにある階段の寒さ対策にロールスクリーンを付けたら~♡

*嫁さんのブログ からは
『女子力満載イベント!こんな世界があったんやぁ~♪』
今回のTOTOイベントに来て下さる先生方が開催しているイベントに
下見に行って仕事忘れて本気で楽しんできた様子を紹介しています(笑)
女子力や心のゆとりって大事なやなぁ~と 改めて感じた私なのでした。 

裏面は
『楽して!楽しく!!家事しましょう~♪』 ヒートショックから身を守ろう!編

hi-tosyokku.jpg

寒いこの季節 交通事故より死亡件数が高い ヒートショック
私の身の周りでも 4人の方がヒートショックで亡くなっています。
お風呂の入り方や、お家の中で起こる温度変化等、
暮らしの中にも危険がいっぱいです。
日々の暮らしの中で 少し気をつけるだけで防げる事もあるので
いろいろまとめてみましたので ぜひぜひ ご覧になって下さいね。

イベントへのご来場  体験会への予約 お待ちしております~(^0^)/


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

DM『榎建設かわらばん』 28.1月号発送しました~♪

1月 19th, 2016

こんにちは  何でも係りの本田あけみです。

新年1回目の更新ですので 今頃ですが~
あけましておめでとうございます。
今年も 元気に!楽しく!!頑張っていきますので
昨年同様 変わらぬお引き立ての程 よろしくお願い致します。

今年の私の目標は もう少し!?地に足をつけて!
段取り良く お仕事出来るようにしたい~☆ と思っているのですが~
年始早々 やっぱり!慌ただしい日々を送っている私です(笑)

昨年末やり残してしまった DM『榎建設かわらばん』28.1月号
ようやく仕上がり   先週末 無事発送しました。

281gatu-kawaraban.jpg

今回の内容は~☆

*28.2.11(祝) LIXIL堺水まわりショールーム  イベントのお知らせ
暮らしの教室  ラテアート教室 <完全予約制>
くつろぎCafe  教室に参加されない方にも ラテアートで一息
手作りイベント アロマペンダントつくり  素敵な香りで癒されましょう~♪
詳しい内容は イベントブログをご覧くださいね。 こちらをクリック!

*施工事例  我が家の玄関 エコカラットdeプチリフォームを掲載

*嫁さんのブログからは
『お正月から 須磨水族館&中華街食べ歩き~♪』

*予告
3/5(土)~6(日) TOTO堺ショールーム イベントのお知らせ
今回は 趣向をガラッと変えて お稽古事イベントとのコラボです。
素敵なお稽古事の先生方が たくさん来て下さいます~♪

裏面は 『楽して!楽しく!!家事しましょう~♪』 お風呂でリフレッシュ~!編

281gatu-kawaraban-ura.jpg

寒いこの季節に ピッタリ! 我が家のお風呂のアップグレードしたお話です。
ミストカワック この季節は 毎日ミストのプシューで 体の芯からホカホカ温まりますよ。
湯上りの 手作りアロマコスメも 良い感じ。

そして LIXILにしかない 最高級グレードのユニットバスを ご紹介
自宅にいながら毎日スパ気分を愉しんで頂ける 最高級のユニットバス
ぜひぜひ 見にいらして下さいませ。
そろそろ お手元に届き始めていると思います。
ぜひぜひ ご覧になって下さいね。

イベントへのご来場  教室への予約 お待ちしております~(^0^)/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

年末年始休暇のお知らせ

12月 29th, 2015

 

年末年始休暇のお知らせ 


12月29日(火)~1月6日(水)


上記期間 お休みさせて頂きます。

ご不便をお掛けしますが どうぞよろしくお願い致します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
大阪府堺市で ちょっとかわった!?アットホームな建築屋やっています。
ゆっくりご覧になっていって下さい~♪
榎建設のHPへ 
お知らせのページへ
イベント情報 ブログへ
嫁さんのブログへ 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *